Firefoxとflashとmacと。はてぶコメントした一部にお知らせしたい事

http://www.d-toybox.com/studio/weblog/show.php?mode=single&id=2008061400
Re: MacFirefox 3正式版でニコニコ動画に日本語が打てなくなりそうな問題について
に対するはてぶコメントをみていて気になった事があるので、
ちょっと書いてみる気になりました。


上記entryに対するはてぶコメントをみてみると、
この↓entryに書いてある、
http://www.d-toybox.com/studio/weblog/show.php?mode=single&id=2008060900

既に担当の方はパッチを作成し、テストを行ったり、Fx3.0.1での修正のために準備をしてくれています

という事情を知らない方が多いのではないかなと思ったので、
始めてidコールというものをつかって日記をかいてみようと思った次第です。


そんなの知ってたよばーかばーーかとか、
おもう人がいるかもしれないので、先にごめんなさい。m(_ _)m


気になったはてぶコメントは、
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.d-toybox.com/studio/weblog/show.php?mode=single&id=2008061400

id:netisfree これはひどい
id:ryunosinfx Linux版をAdobeはちゃんと用意してる。でも64bitでは動かすのにはコツがいる
id:F-SQUARE 何かしら不具合が出て、それを修正するって話がなぜこんなにこじれるのか/結局Firefoxが他のブラウザとは一番違う部分を理解させるのを日本ではずっと後回しにしてきたことのツケ
id:shunirr 意訳「MacとかLinuxなんて誰も使ってないし、考慮する必要ないでしょ。考慮するべぎはウェブ屋さんで、ブラウザ作ってる人には関係ありませんね。Firefoxのシェアとかどうでもいいです
id:konaze firefox, flash "Flashを使うこと自体に問題があります" ユニークだね。問題があるからなんなのだろう?対応しません、ってことなのかな?
id:stonife Firefox シェアを拡大しようという気がないことはよく分かった
id:poolmmjp Firefox バグがあってそれによって使えないものであるのは事実だけど、それについて中の人以外は言うなってこと?
id:leva mac, browser 追記部分は正論ではあるけど、言い方として潜在的な開発者を減らしそうな物言いだと感じました。今論じるべきは、いかに実績を上げそうな人を開発コミュニティに誘う戦略をたてて共有するかではないかなぁC
id:mrmt 大丈夫かこの人 おいおいもう21世紀ですよ > 先のエントリで述べたようにFlashを使うこと自体に問題があります / たぶんこの人はlynxw3mの開発のほうが向いてる。
id:fellows web ちょっと何言ってるかわかんないです…
id:iww mac, バグ, あきれた
id:gaba Linuxですが、それなりにFlashは使えています。日本語入力できますし、ニコニコ動画でコメントもできます。Flashは好きじゃないけど、こんな事を言われちゃったら、しっかり対応してくれてるadobeに失礼では。
id:kurimax browser すごい回答だ
id:NOV1975 software こんな形でFlashに挑戦状を叩きつけてもFxのシェアが落ちるだけに思えるなあ。現状へ理解を求めるのはいいとして、どう打開するか。


ねがてぃぶかもしれないと、「思った」コメントについて、
idコールしてみました。


消せばか!とかいう人がいたら、コメントやらブクマやらで
なにかいってもらえたら消します。


批難をしようとか、
批判をしようとか、
そーいう意図はまったくなくて、上にも書いたように、
この↓entryに書いてある、
http://www.d-toybox.com/studio/weblog/show.php?mode=single&id=2008060900

既に担当の方はパッチを作成し、テストを行ったり、Fx3.0.1での修正のために準備をしてくれています

これをご存知ないのではないかとおもって、余計なお世話をしてみる事にしただけなのです。
idコールとかはじめててびびってます!


あと、お知らせするなら、そんなやり方じゃなくてこーすんのが普通だろ!!
みたいのもひょっとしたらあるかもしれないのですが、
よいやり方とかをしっている人がいたら、教えてくれるとうれしいです。


追記
カウンターがまわっているのをみて、またびびったりしつつ
これ注目のエントリーにのったりするの?するの?はてぶして!!とか
書くと、はてぶしてくれたりするのかな、とかおもったり。